ピアノの発表会〜追加です。

昨日の発表会でお土産に花をいただいて来ました。

たくさんの色のガーベラが並んでいたのですが、ピンクを選んだ時は「やっぱり〜」と思ってしまいました。
 
そしてまず、

ドレスは昨年と同じくこちらの本↓を参考に作りました。

手作りドレスでウェディング
表紙のドレスですが 生地で雰囲気がすごく違う〜!
 
そして今年は花もドレスを作った残り布で作ってみました。

初挑戦だったので苦戦しましたが 何とか見れるように作れたと自画自賛です。
参考にしたのは こちら↓

布でつくる、かわいい花のアクセサリー: 毎日服にも、およばれドレスにもよく似合う。
一応の参考にはしましたが こちらの本には コットン生地を使ったカジュアルな雰囲気の花が多かったです。
ドレス生地のサテンでは なかなか思うような雰囲気の物が無く、ボンド加工の方法や型紙を参考に使ったぐらいで かなり自己流アレンジしまくりでした。
 
そしてネックレスは 以前自分用に作った、

↑こちらをリメイクしました。

↑少し地味だったので 発表会用にビーズを付け替えたり 足したりして華やかさを出すよう工夫してみました。

アクセスカウンター