グロリオサ

今年もグロリオサの季節がやって来ました。

この花が咲き始めると「夏」と思ってしまいます。
 
今日は雨。
雨で無かったら海へ行こうかと思ってたのですが行くことはできませんでした。
その代わりペットショプへ行ったのですが、店舗の半分のみの営業でした。
仕方が無いですね。
お店の人に聞いたら、お魚は水槽が割れて全滅だったそうです
その他の動物は無事だったと聞いて、ホッとしましたが 鬱陶しい天気のせいもあり何となく落ち込み〜。
水位を低くして飼っている我が家のグッピーのために 新しいろ過システムや、アジサイアナベルを買ったりして来ました。
ちなみに 新しく買ったろ過システムは こちら↓

GEX 本体 ロカボーイ S 〜39cm水槽用水中フィルター・投げ込み式フィルター ジェックス 関東当日便
今回は実物を見て買いたかったので 実店舗で買ってしまいました。
入ってるお魚の量とかサイズとかで変わってくるとは思うのですが 315×185×244mmの水槽だとこれくらいでいいかな?

アクセスカウンター