だんだん春に

今日はポカポカ良い天気だったので 畑仕事を長々としてしまいました。

↑芽を出し始めたアスパラガス。
明日は収穫できるかな?

↑植えっぱなしのヒヤシンス。
昨年の台風の時、掘り上げていたチューリップの球根を吹き飛ばされてしまったので 今年はチューリップは芽を出さないかと思ってましたが チラホラと葉っぱが見えてます。
花が咲くかは不明!
 
それから今日は亭主の携帯に怪しいメールが届きました。
SMS*1で「有料コンテンツ利用料金のお支払確認が…(中略)…少額訴訟手続きに移行します。至急ご連絡下さい。」との内容。
怪しいとは思いつつDoCoMoまで行って 確認して来ました。
後で電話番号を検索したら 架空請求の詐欺らしいです。
無駄に時間も使ってしまったし、なんだか嫌な気分になりました。

*1:ショートメッセージサービス。電話番号当てに届くメール。

アクセスカウンター