チーズケーキ

いつもの○原さんとは違うチーズケーキのレシピを試してみました。
今回試したのは こちら→おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
本では土台をしかなかtったけど、しいてみました。

○原さんと比べると ボソッとしてるのは私の失敗???
大きく違うところは 生クリームの量が少なく その分ヨーグルトを使うところでした。
レモンの量も多くて 予想していた通り少し酸味が多かったです。
酸味が多いとどんなになるのか分からなかったけど、酸味が多いとさっぱりして チーズの風味が少なくなってしまうような?
チーズが好きな人には物足りない感じ。
我が家はチーズ好きなので また元のレシピに戻しそうです。
こちらの本からチーズケーキのレシピは使いそうにないけど 他にもつくりたいおやつがあるので また作ったら紹介したいです。
 
そして今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • グリーンキーウィと枝豆
  • ミディトマト
  • ネギ入りたまご焼き
  • ポテトサラダ(かぼちゃとポテトを半分づつ、きゅうり、りんご、人参、ゆで卵、ロースハム)
  • 鰤のカマの照り焼き

でした。

アクセスカウンター