5 Day's Art Challenge 、3日目

5days アートチャレンジ 3日目は、やっぱり似顔絵。
まずは、

リバー・フェニックス
「スタンド バイ ミー」でのナイーブな少年役が忘れられません。
将来有望だったのに若くして亡くなったのがとても残念。
次は、

フレッド・アステア
はじめてみたのは「タワーリング イン フェルノ」
名ダンサーだけど 全くステップを踏まず うだつの上がらない詐欺師の役でした。
ポール・ニューマンスティーブ・マックィーン、その時代を代表する俳優が出ていましたが、フレッド・アステアが強く印象に残りました。
残された猫を大事そうに抱きかかえるシーンは 今でも忘れることができません。
最後は、

↑のビビアン・リーを描いた時 描きたいと思ってた、

クラーク・ゲーブル
風と共に去りぬ」が代表作で 確かに見ごたえのある映画ですが「或る夜の出来事」も 私のお気に入りです。
*1

*1:右下にテキストで書いている名前は、画像サイズ変更 - 無料で写真や画像を拡大、縮小するならバナー工房でお世話になりました。

アクセスカウンター