5 Day's Art Challenge 、1日目

ご存知の方も多いと思いますが、5days アートチャレンジ。
このバトンが回って来ました。
バトンを回してくださったのは編み織り工房 Nokonokoのnokonokoさん。
一度 オフ会でお会いしたことがあり、その編み目の美しさにうっとりしてしまいました。
で、5days アートチャレンジですが 私のイメージで簡単に説明すると、

  • 1日3作品を5日間、合計15作品を紹介する。
  • 過去の作品でもOK。
  • 続けて毎日で無くてもOK。
  • 次の人にバトンを渡す(毎日となってるけど 最後に一人でも、自分で終わってもかまわない。
  • バトンを受け取っても 自分の好きな時に始めてOK。

だったと思います。
もしかして 違うかもしれないけど、私、↑だと思って参加です。
 
今日の最初の作品は、
2〜3日前に作ったばかりの、

↑ノ―カラーブラウス。
パターンは、香田あおいのパターンレッスン 春夏の服 ベーシックパターンの使い回しを提案します。から。
極めてシンプルな、着やすそうなデザインです。
縫うのも楽だった…。
次は、

パターンレーベルさんのセミワイドパンツ140cmサイズ、ショート丈。

↑の着画。
着画をアップしますと書いてたのに すっかり忘れてました。
そして 3作目は、
発表会のドレス→
の、

↑発表会の様子。
パターンは手作りドレスでウェディングから。
娘も頑張って練習しておりました。

今回、新作と、過去の作品を振り返ってみて 追加でアップしたいことがある2作品を選んでしまいました。
2日目の作品は 編物の中で今までのお気に入りをアップしようかな〜?なんて考えてますが、多分 似顔絵になりそうです。
 
それと お願いっ!
次にバトンを渡す人が決まってません!
誰か立候補してくれたら嬉しいな〜♪

アクセスカウンター