今日のお弁当とか

今日の亭主のお弁当は、

  • ご飯に梅干し
  • 冷凍していたハンバーグ
  • キーウィといちご
  • ブロッコリーときゅうり
  • 菜の花入りたまご焼き
  • ヨーグルト

でした。
でもって、娘と私の昼ごはんは、

↑オムハヤシライスとクリームソーダ

↑ステーキピラフのセット。

↑アイスコーヒー(娘)、コーヒー(私)。
オムハヤシライスとステーキピラフは交換して、オムハヤシライスが私でステーキピラフが娘でした。
ファミレスと言った感じの 「お腹が減ったらお安く食べれる」と言った感じのお店。
それから昨日、熊本で一つのデパートが閉店しました。

熊本県民百貨店。
開発計画のため 店舗立ち退きとなり、次の店舗が確保できず閉店となりました。
友の会に入ってて「お金帰ってくるのかな?」と心配してたけど、銀行金利より高い金利がついて帰ってきたのでちょっとびっくり。
昨日の閉店の様子を新聞とかでも見たけど きれいな幕切れのデパートでした。

アクセスカウンター