買ったものと 作ったもの〜茶碗むし

何とかおせち料理らしきものを作りました。

買って来たものが、

  • かまぼこ
  • ワカサギの甘露煮
  • 黒豆
  • 干柿

作ったものが、

二段しかありませんが、昨日は一番下に蟹を入れてました。
それと、オカン作のお雑煮。
今日はカニが消えてしまったので 代わりに、

↑茶碗蒸し(私作)。
中身は、生シイタケ、鶏肉、銀杏、かまぼこ、百合根、でした。
これにちょっと、鰤のお刺身や、馬刺しを食べたりして、二日間のお正月を乗り切りました。
そうだそうだ、今日 スーパーに行ったら ソフトサラミとかテリーヌ?が半額になってたのでそれも買ってきてしまった!
明日から亭主は仕事なので、通常に戻ると思います。
あっ、でも朝から「雑煮を食べたい」なんて言ってました。

アクセスカウンター