ひらひら袖のスクエアネックチュニック

夏の服作りのノルマが始まりました。
作ったのは昨年に続き、

スクエアネックチュニック。
昨年の日記はこちら→ひらひら袖のスクエアネックチュニック
パターンはこちらの本から→a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)
昨年は130cmで作りましたが、今年は140cm。
裾も少し長くしたいと思って、シャツの丈に7cm足しました。
襟の部分には、キティちゃんのローン生地があったので それでバイアスを取りましたが ちょっとわからないかな?
前の真ん中部分は レース生地、その他はオーガニックコットンの柔らかい生地です。
同じショップからなので 色が合ってると思います。
生地が足りなくて 苦肉の策でしたが かえってよかったかも?
着画は、

↑こちら。
そしてこの本も これでサイズアウト。
娘、只今138cm、もう来年は150cmで服を作った方がよさそうです。
生地はこちらのお店から、
前の真ん中に使った綿レース→コットン生地 総レース柄《ミルキーピンク》■葉っぱ柄が刺繍された軽やかな総レース生地です♪刺繍が細かくとても綺麗な生地です!
オーガニックコットンオーガニックコットン使用 先染めストライプ&ドビー■《モスグリーン》《サックスブルー》《サーモンピンク》オーガニックコットンを使用した柔らかい風合いが特徴のストライプ生地。
裾に付けたガーランドのタグ→Pres-deオリジナル ガーランドタグ 3枚セット■ハンドメイド作品のワンポイントのラベルとしてお使いいただける手芸用刺繍タグです

アクセスカウンター