くずミルク

美味しかったので 何度も作ってる「くずミルク」
納得の出来具合には 少々コツが要ると感じました。
で、私の作り方
まず使ってる 葛粉は↓

葛粉によって 固まり方とか牛乳の量とか違うみたいなので↑で作った場合を書いておくことしました。
★材料

  • 葛粉 50g
  • 牛乳 500cc
  • きび砂糖 大さじ 4杯

★作り方
これらの材料を混ぜて 少し時間を置きます。
シリコンべらなどで よ〜くかき混ぜながら、だまだまが無くなったのを確認して火にかけます。
火にかけてる間 目を話さず混ぜ続け なめらか〜になったら 型に流し込みます。

で、できたのが↓

もしかしたらこの葛粉、牛乳を少し多めに必要とする葛粉かもしれないと思ってます。

アクセスカウンター