コンパクトブルゾン

ノルマだった 娘の冬用衣料がやっとできました。

パターンはパターンレーベルさんのコンパクトブルゾンから140cmを使用。
とても厚い生地ではないけど そこそこ厚かったので、印付けを「切りじつけ」でしました*1
最初は手間取ったけど 縫う段階でわかりやすくて正解!!
これで 編物のノルマができるかな?

使った生地は、
ボディ部分→
Pres-de オリジナルダイヤキルトニット 無地■オリジナルのニット生地は優しい色合いで何にでも合いそう♪
の、ネイビー。
ニットを二枚重ねにして 間にキルトを挟んである生地です。
それほど分厚くはないけど 肌触りが良いので これを使いました。

袖口、裾、ポケット口→
Pres-de オリジナルスパンフライス 無地■衿や袖口など付属からスパッツ、レギンス等にもお使い頂けるニット生地です。
の、ネイビー。
同じメーカーなので 色が合います。

学校用なので ネイビーですが、できればもっとかわいい色で縫いたかったかな〜?
裏にキティちゃんのプリントを入れたのがせめてもの「お遊び♪」です。

*1:attiさんとこで見て 思いついた

アクセスカウンター