ドールハウス用鉛筆

ドールハウス用に鉛筆を削ってみました。
元の鉛筆は、

↑こちら。
これのまわりを削って、細くして 色を塗って、ニスで仕上げるのです。

で、できたのが↑の一番左なのですが 以前作った真ん中のものよりなんだか出来が悪い(哀
反省と次のためのメモです。

  • 鉛筆周りを削る時は カッターでざっと削って サンドペーパーで仕上げ。
  • 色つけはマジックなどで色を付け、ニスを何回か塗る。

で いいかな〜?
また今度 試してみて ダメだったらやり直しましょ。

テーブルの上に置いてみたけど、大きさ的には「つまようじ」の方が合うみたい。
ただ「書ける」という楽しみ方をするのには これもいいかな?

アクセスカウンター