二代目、スマートトート

初代スマートトートが すっかりボロボロになり「これでこんなの持っては上京できない!」と、急いで2代目を縫いました。

以下、パターンと生地の説明です。
パターンはやっぱりパターンレーベルさんから。
Mサイズです。
生地は、メインの方が北欧生地/北欧ファブリックKINNAMARK(シナマーク)おためし生地(布)ハーフカット♪カットクロス[M便 14/60]
なのですが、ごめんなさい、この柄は品切れでした*1(哀
「お試し生地」で、ほんのちょっとしか生地が無かったので 足りない部分をデニム生地にして 何とかごまかしました。
その部分が 前のポケットの部分です、
持ち手などのベースの生地は【岡山の児島デニム】 8オンス ムラ糸デニム
デニム生地は「少し伸びるのでは?」と言う感じで ちょっとしたコツが必要な感じでした。
急いで仕上げたので 雑な部分もありますが 期限までにできて良かったです。

*1:違う柄の生地があるようです

アクセスカウンター