へ〜ぇ、そうなんだ。

広告が嫌でうんざりしてた私ですが、最近やっと気が付きました。
「消せないけど少しばっかりは設定変更ができる」ということに!
ブログやサイトによって微妙に違うのですが、はてなの場合の広告は、広告枠の向かって右端の上の三角にポイントすると「AdChoices」という文字が出てきます。これをクリック→AdSenseのヘルプ画面が出るので下の方にスクロールして「Change language」で「日本語」を選択→「Ads Settings」をクリック→「広告設定」の「編集」で見たくない広告などを外す等をする。
これを設定したら シミがどうしたの〜シワがどうしたの〜ダイエットがどうの〜とか言うむかつく広告は見なくて済むかな?

アクセスカウンター