娘のブラウス

娘の夏のブラウスを作りました。
パターンは「女の子のまいにちの服」から。
amazon→「a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)
まずはフロント↓

次はバック↓

p.22のスクエアネックのパフスリーブTシャツのから袖部分を使いました。
が、本ではゴムで袖口のギャザーを寄せてありますが、赤のドット布で縁取りをして パフスリーブにしました。
背中のリボンはP.18のひらひら袖のスクエアネックチュニックからです。
微妙に布が足りなかったので、すその部分にも赤のドット布を使いました。
使った生地は綿のローンレース。
薄く透け感があるので 裏にダブルガーゼ(使い残しの物)で裏布をつけました。

↑ひっくり返したところ。
前の部分だけ 付けてます。
そして着画(バックスタイル)。

娘の身長約125cm。
型紙は130cmを使いました。
涼しそうで 着心地よさそうですね。
弱点は 自分で後ろの紐を結べないことでしょうか?

アクセスカウンター