消えた〜〜!!

やったわ〜、目障りな広告が消えた!!

広告が不必要だとは申しません。
が、最近 ほとほと広告が嫌になって来たんです。
きっかけはアクセスカウンター*1にも広告が表示されるようになったこと。
スマホで見ると画面にチラホラ飛びまわるように 広告が出るんです。
「これ何?」と思ってたんですが、先日カウンターの仕業だと判明。
すぐさま カウンターを外したのですが、そのおかげで広告アレルギーって感じに。
全ての広告を排除するという大人げないことを考えてはいませんが 広告の限度というものがあると思うのですよ。
今までだって 自分の好きな本とか商品は リンクしてきたし…
で、イロイロ考えた結果 有料ではありますが広告を消して、自分のやりたい広告のやり方(アフィリエイトも含めて)をすることにしました。
あ〜、すっきりした!

*1:はてなではなくよそ様のカウンターを使ってました

アクセスカウンター