こどもピーマンと蘭の花

昨年からピーマンはこどもピーマンという種類を植えてます。
「苦くない」という売り込みだったのですが、苦くないというよりは「シャキッ!」とした歯ごたえが嬉しい感じ。
なので今年も植えました↓

ハウスの中で育ててこんな感じです。
そして次はミディカトレア↓

育てて難しそうだけど 何とか育ってます。
上手な人は もっとたくさん花をつけるんですけどね〜。
でもたっくさんの花を枯らしてる私にとって「ちゃんと育ってくれて しかも花まで見れる」というのはありがたいことなのです。
次は「竹葉セッコク」↓

昨シーズンまで冬は家の中に取り込んでたのですが 全く花が咲きませんでした。
で、今シーズン 思い切って外の寒冷紗の下にて冬越しさせたら花が咲きました。
低温にならないと花が咲かない種類もあるのですね。

アクセスカウンター