また ブラウスです。


前回と まったく同じえづらで申し訳ありません。
同じ型紙(コーディネート自在のワンピース+αから)で 今年2枚目のブラウスを作りました。
前回と違うのは「布地」だけ。

↑の布地を使いました。
普通のブロードよりちょっとだけほつれやすいようなので、縫い代を少し多めに取ったらよかったかな?と思ったり、サッカー生地は普通のブロードより縫いにくいと感じたりしました。
でも サッカー生地は肌触りがさらっとしてて気持ちいいです。
麻が入ってるのでちくちくしないか心配したのですが、10%だけなので心配なさそう。
今年はこのタイプのブラウスを2枚作ったので もういいかな〜?

アクセスカウンター